top of page

​ABOUT "AAA"

他社には出来ない事を我々がやる。

それがバシレウスの一つの使命と考える。常に新たな発想から生み出し続ける。この言葉は決して簡単なことではない。 今まで誰もやらなかったことをバシレウスがやる。その思想がAAAの原点でありコンセプトである。 可能性がある限りそれを具現化してゴルファーに提案する。 幾度もの試作・失敗を繰り返しそして、完成されたのがAAAである。 今まで積み重ね、過ぎた歳月には取り巻く環境の変化もある。 ヘッド性能の進化・ボール性能の進化・グリップ性能の進化。 取り巻くそれらも含めての「進化」である。 AAAシリーズにおいては「理論上可能であれば挑戦する」事が命題であり、それを求めるゴルファーがいると確信し、バシレウスはそれをゴルファーに提案できることに喜びを感じる。

開発者としては、かなりの挑戦的な素材選択である。自ずと、適材適所の見極めが難しい。 だからこそ、そのシャフトを渇望するゴルファーが、そこで待っていると確信し開発に挑戦する。

AAAはゴルファーに対しても挑戦的なシャフトと言える。

AAA 2025 model

aaa2025pro_top_460_200.png

NEW

強き打撃、その一撃を遥かへ

​「AAA Pro」2025モデル

Limited300

aaa2025blade_top_460_200.png

NEW

究極の精密弾道、その一撃に駆けし

​「AAA Blade」2025モデル

Limited500

AAA 2024 model

aaa2024pro_top_460_200.png

販売終了

鋭き疾走、ここに極まる

「AAA Pro」2024モデル

Limited300

aaa2024blade_top_460_200.png

販売終了

極意の追求、研ぎ澄ます弾道

​「AAA Blade」2024モデル

Limited500

AAA 2023 model

aaa2023pro_top_460_200.png

販売終了

BORON_logo_BK_0.pngの複製

狙い澄ます、その強き神の一撃
「AAA Pro」2023モデル

Limited300

aaa2023blade_top_460_200.png

販売終了

BORON_logo_BK_0.pngの複製

切れ味鋭しその斬影、刹那の如く
​「AAA Blade」2023モデル

Limited500

AAA 2022 model

aaa2022pm_top_460_200.png

販売終了

理想を求め追い込んだ設計がゴルファーを導く道標となる
AAA2022モデル

Limited300

aaa2022std_top_460_200.png

販売終了

狙い澄まし「点」を打て、そこに、一筋のひかりを照らす
​AAA2022モデル

Limited500

AAA 2021 model

aaa2021pre_top_460_200.png

販売終了

限界は超えるために存在する。コスト/手間/時間、全てを超えて
AAAプレミアム2021モデル

Limited300

aaa2021std_top_460_200.png

販売終了

歴代AAAの積み上げたデータから磨き上げる
素材・設計・集積データから見える新境地、AAA2021モデル

Limited500

AAA 2020 model

aaa2020pre_top_460_200.png

販売終了

AAAの挑戦的設計により、素材の持つ理論値での「生シャフト」を設計。かつては量産不可能と言われた、最先端素材の複合構造を実現

Limited300

aaa2020std_top_460_200.png

販売終了

AAAの挑戦的設計に長尺の選択肢を加算させ進化。
現代の素材と飛距離追求の定石を取り込み新たなる挑戦と提案

Limited500

AAA 2019 model

aaa2019pre_top_460_200.png

販売終了

AAA Premiumの代名詞ともいえるトリプルバイアス構造。
極限までブレを抑えた究極の疾走感

Limited300

aaa2019std_top_460_200.png

販売終了

AAAの原点であるD-Typeモデルの回帰とさらなる進化。
現代の素材の進化を取り込み新たなる挑戦と提案

Limited500

AAA 2018 model

aaa2018pre_top_460_200.png

販売終了

クセのない普遍的シャフトを実現するために、全長にピッチ系80t+PAN系50t、更に先端部に70tクロスバイアスというトリプルバイアス構造を採用

Limited300

aaa2018std_top_460_200.png

販売終了

トライファスのAB-MAP理論を進化させた、ダブルアーキテクトコンセプト
手元のしなりと先端部のインパクト挙動の類稀なる両立

Limited500

AAA 2017 model

aaa2017_top_460_200.png

販売終了

超高弾性80t+70tの先端トリプルバイアス構造。
理想の為に前代未聞の構造を採用し、究極の疾走感を実現

Limited500

AAA 2016 model

aaa2016_top_460_200.png

販売終了

BORON_logo_BK_0.pngの複製

超高弾性80t繊維+ボロンコンポジット+超高強度素材「トレカ🄬T1100G」採用。素材の限界を取り払い、設計を極限まで追い込んだAAA

Limited555

AAA 2015 model

aaa2015_top_460_200.png

販売終了

超高弾性80トンカーボン繊維&最高強度のカーボンファイバー「トレカ🄬T1100G」採用。超上級者向け、乗せて運ぶ長距離弾道シャフト

Limited500

AAA 2014 model

aaa2014_top_460_200.png

販売終了

最高の素材、製法。異次元の強弾道を求めて。
超高弾性80トンカーボン繊維の強烈なしなりが生む飛距離性能

Limited500

AAA 2013 model

aaa2013_top_460_200.png

販売終了

BORON_logo_BK_0.pngの複製

かつて何処もなし得なかったPAN系60t+フルボロン。
最適解を求めて産まれた、珠玉のシャフト

Limited500

bottom of page