
AAA PRO【2024】Limited 300

鋭き疾走、ここに極まる
「常に新しい発想から生み出し続ける。」この言葉は決して簡単なことではない、AAAは進化し続けなければならない、だがそこにこそ「過去の実績」が生きる。 積み上げてきた「AAAのデータ」のみを抽出しそれを生かしシャフトの未来を予測する。
「今まで誰もやらなかったことをバシレウスがやる」その思想がAAAの原点でありコンセプトである。
そこに新しい可能性があるならば、それを具現化してゴルファーに提案する。 幾度もの試作・失敗を繰り返しそして産まれたのが、飛距離追求型A-Typeシャフト「AAA PRO 2024」

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全スペック合計300本限定
素材の使用限界を取払い、設計力を余すことなく生かせる条件を整え産み出された"AAA<トリプルエー>"
特殊な素材を用いて、追い込んだ設計をすることから生産数は自ずと300本限定のモデルとなる
今まで積み重ね、過ぎた歳月には取り巻く環境の変化もある。
ヘッド性能の進化・ボール性能の進化・グリップ性能の進化。 取り巻くそれらも含めての「進化」である。
AAAシリーズにおいては「理論上可能であれば挑戦する」事が命題である。
それを求めるゴルファーがいると確信し、バシレウスはそれをゴルファーに提案できることに喜びを感じる。
開発者としては、かなりの挑戦的な素材選択である。自ずと、適材適所の見極めが難しい。
だからこそ、そのシャフトを渇望するゴルファーが、そこで待っていると確信し開発に挑戦する。
AAA2024モデルはゴルファーに対しても挑戦的なシャフトと言える。
CONCEPT
「AAA Pro 2024」は、飛距離を追求し全ての知見を投入したA-Typeの最新設計を施した。主材料に高弾性PAN系50tシートと超高弾性ピッチ系80tシート、更に先端部に超高弾性70tクロスシートを贅沢に使用した【トリプルバイアス構造】を採用。(※50S/60Sに採用、40SRはPAN系40tシート採用) これにより余分なトルク排除を実現し、ゴルファーが思い描くブレの無い鋭い弾道を可能とした。 東レ社の誇る高強度材料T1100G®とM40X®をシャフト毎の特性にあわせて選択・配置することにより、「先端の疾走感」と「中~手元の剛性感」をさらに高い次元で追求し実現。 さらにAAA Pro初の30g台軽量モデルをラインナップ、低弾性~高弾性材料を最適な設計で精密に配置することによって「軽量シャフトの新時代」を切り開く。
FEATURE

東レ(株)の誇る、高強度第3世代炭素繊維「T1100G®」を採用。シャフトを高剛性化し、更なる低トルク / 強弾道を実現
40g/50g/60gに加え、AAA Pro初の30g台をラインナップ。軽量シャフトの新時代を提案する
全長にはPAN系超高弾性50t+ピッチ系超高弾性80t、更に先端に超高弾性70t平織クロス使用の超低トルク設計
東レ(株)製、高強度素材T1100G®やM40X®等の先端材料を惜しみなく使用しトルク設計値を細微に調整。ギア(フェース開閉)の挙動をトレースしやすく設計
先端の鋭い疾走感と、中~手元にかけての剛性感を併せ持ちブレの無い、高次元の弾道を実現
パワースインガーの求める高次元のスイングを具現化する挑戦的シャフト
シャフトデザイン
表面仕上げ:スクイーズRSPゴールドコート "バシレウス伝統のRSP(純銀コーティング)に、職人の手による絞り塗装技法により独創的なデザインを実現"

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ラインナップ一覧
model | 重量 | Flex | トルク | Tip径 | Butt径 | 全長 | Tipパラレル | T/C値 | C/B値 | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
30R | 39.5g | R | 5.8° | 8.5mm | 15.1mm | 1168mm | 80mm | 0.47 | 0.67 | 先中 |
40SR | 47.5g | SR | 4.5° | 8.5mm | 15.1mm | 1168mm | 80mm | 0.52 | 0.73 | 先中 |
50S | 58.0g | S | 2.7° | 8.5mm | 15.4mm | 1168mm | 80mm | 0.48 | 0.74 | 先中 |
60S | 66.0g | S | 2.5° | 8.5mm | 15.3mm | 1168mm | 80mm | 0.53 | 0.65 | 先中 |
■ メーカー希望小売価格:165,000円(税込)
■ Made in Japan
■ 全スペック合計300本限定生産品