
AAA Premium【2021】Limited 300

「常に新しい発想から生み出し続ける。」この言葉は決して簡単なことではない、AAAは進化し続けなければならない、だがそこにこそ「過去の実績」が生きる。 積み上げてきた「AAAのデータ」のみを抽出しそれを生かしシャフトの未来を予 測する。
限界の先へ
「今まで誰もやらなかったことをバシレウスがやる」その思想がAAAの原点でありコンセプトである。
そこに新しい可能性があるならば、それを具現化してゴルファーに提案する。 幾度もの試作・失敗を繰り返しそして産まれたのが、A-Typeにおける最新の飛距離追求設計「AAA Premium 2021」

※クリックで拡大
全スペック合計300本限定
素材の使用限界を取払い、設計力を余すことなく生かせる条件を整え産み出された"AAA<トリプルエー>"
特殊な素材を用いて、追い込んだ設計をすることから生産数は自ずと300本限定のモデルとなる
今まで積み重ね、過ぎた歳月には取り巻く環境の変化もある。
ヘッド性能の進化・ボール性能の進化・グリップ性能の進化。 取り巻くそれらも含めての「進化」である。
AAAシリーズにおいては「理論上可能であれば挑戦 する」事が命題である。
それを求めるゴルファーがいると確信し、バシレウスはそれをゴルファーに提案できることに喜びを感じる。
開発者としては、かなりの挑戦的な素材選択である。自ずと、適材適所の見極めが難しい。
だからこそ、そのシャフトを渇望するゴルファーが、そこで待っていると確信し開発に挑戦する。
AAA2021モデルはゴルファーに対しても挑戦的なシャフトと言える。
CONCEPT
主材料には超高弾性PAN系50tシート+ピッチ系80tシートのダブルバイアス構造(40Rは軽量化の為にハイブリッドシートを採用)、 そしてさらに中間部からButtエンドには超高弾性ピッチ70tのクロスシートを配置。 先端部には東レ(株)の誇る高強度材料T1100G®とMX40®を配し、低弾性~超高弾性の多様なシート(最大8種)を細かな設計により使用している。 更に、A-Type設計において懸念される、左への引っかけ抑える為、先端部には高強度素材を配し引っかけと吹け上がりを低減。 さらに多様なシートを使用したことによりスタンダードモデルよりもトルクを持たせる事が可能になり(平均0.2°)、クラブ全体の挙動を ゴルファー自身がより感じやすい設計が可能となった。 これにより"プレミアムモデルであればこそ"の懐の深さ≒許容範囲の拡大を実現している。 また、Buttの剛性分布に細微なしなりを持たせることにより左への引っかけを抑え込む。 左への不安を打ち消しパワースイングをそのままに伝える為の設計となっている。
FEATURE

東レ(株)の誇る、高強度第3世代炭素繊維「T1100G®」を採用。シャフトを高剛性化し、更なる低トルク / 強弾道を実現
全長ピッチ系超高弾性80t+PAN系超高弾性50t+中間広域部超高弾性70t平織クロス使用、低トルク設計
東レ(株)社製、高強度素材T1100G、更に最先端のMX40を採用し設計自由度を向上させ、トルク設計値を細微に調整しギア(フェース開閉)の挙動をトレースしやすく設計
中間部の超高弾性70t平織クロスをリッチに使用したトルクの絞り込み
先端部の滑らかな走りを実現するためにアモルファスカーボンを採用
パワースインガーの走りのスイング技術を高次元で要求する挑戦的シャフト
シャフトデザイン
表面仕上げ:レイヤードRSP塗装

※クリックで拡大
ラインナップ一覧
model | 重量 | Flex | トルク | Tip径 | Butt径 | 全長 | Tipパラレル | T/C値 | C/B値 | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
40R | 49.5g | R | 3.6° | 8.5mm | 15.3mm | 1168mm | 80mm | 0.53 | 0.57 | 先中 |
50R | 55.5g | R | 2.8° | 8.5mm | 15.4mm | 1168mm | 80mm | 0.52 | 0.64 | 先中 |
50S | 57.5g | S | 2.8° | 8.5mm | 15.4mm | 1168mm | 80mm | 0.52 | 0.66 | 先中 |
60S | 63.5g | S | 2.5° | 8.5mm | 15.4mm | 1168mm | 80mm | 0.51 | 0.65 | 先中 |
■ メーカー希望小売価格:165,000円(税込)
■ Made in Japan
■ 全スペック合計300本限定生産品