
AAA【2020】Limited 500

「常に新しい発想から生み出し続ける。」この言葉は決して簡単なことではない、AAAは進化し続けなければならない、だがそこにこそ「過去の実績」が生きる。 積み上げてきた「AAAのデータ」のみを抽出しそれを生かしシャフトの未来を予測する。
慣性を力に
「今まで誰もやらなかったことをバシレウスがやる」その思想がAAAの原点でありコンセプトである。
そこに新しい可能性があるならば、それを具現化してゴルファーに提案する。 幾度もの試作・失敗を繰り返しそして産まれたのが、A-Typeにおける最新飛距離性能追求型長尺シャフト「AAA 2020」

※クリックで拡大
全スペック合計500本限定
素材の使用限界を取払い、設計力を余すことなく生かせる条件を整え産み出された"AAA<トリプルエー>"
特殊な素材を用いて、追い込んだ設計をすることから生産数は自ずと500本限定のモデルとなる
今まで積み重ね、過ぎた歳月には取り巻く環境の変化もある。
ヘッド性能の進化・ボール性能の進化・グリップ性能の進化。 取り巻くそれらも含めての「進化」である。
AAAシリーズにおいては「理論上可能で あれば挑戦する」事が命題である。
それを求めるゴルファーがいると確信し、バシレウスはそれをゴルファーに提案できることに喜びを感じる。
開発者としては、かなりの挑戦的な素材選択である。自ずと、適材適所の見極めが難しい。
だからこそ、そのシャフ トを渇望するゴルファーが、そこで待っていると確信し開発に挑戦する。
AAA2020モデルはゴルファーに対しても挑戦的なシャフトと言える。
CONCEPT
「長尺対応」を主題に主材料には超高弾性PAN系50tの軽量化シート、そしてさらに中間部には超高弾性ピッチ70tのクロスシートを配置し、 余分なトルクを排除した設計である。 更に、A-Type設計でありながら長尺モデルにおいて懸念される、先端の無駄な挙動は抑える為、高弾性・高強度素材である東レ(株)製 トレカ®「T1100G®」を採用。 設計面においては、「Tipの剛性を下げた走るシャフト」ではなく、Butt剛性上げる事により走りを実現。 このことから、ロートルク+長尺+先端の安定した疾走感を追求した、ロングディスタンススペックに仕上がっている。 この設計から、自ずと長尺を基本とするクラブ設計となるが前述の超高弾性PAN系50t軽量化シートの採用によりシャフト重量を抑え、トルクを絞り、 全体の硬度を得るという、クラブ総重量を過剰にしないクラブが完成する。
シャフトデザイン
表面仕上げ:ハイメタルクリア塗装

※クリックで拡大
ラインナップ一覧
model | 重量 | Flex | トルク | Tip径 | Butt径 | 全長 | T/C値 | C/B値 | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
R | 49.0g | R | 3.5° | 8.5mm | 15.7mm | 1194mm | 0.47 | 0.83 | 先中 |
SR | 51.0g | SR | 3.3° | 8.5mm | 15.6mm | 1194mm | 0.47 | 0.85 | 先中 |
S | 54.5g | S | 3.3° | 8.5mm | 15.8mm | 1194mm | 0.50 | 0.78 | 先中 |
X | 56.5g | X | 3.2° | 8.5mm | 15.8mm | 1194mm | 0.50 | 0.80 | 先中 |
■ メーカー希望小売価格:110,000円(税込)
■ Made in Japan
■ 全スペック合計500本限定生産品