top of page
aaastd2020_logo

AAA【2020】Limited 500

aaastd2020_image

「常に新しい発想から生み出し続ける。」この言葉は決して簡単なことではない、AAAは進化し続けなければならない、だがそこにこそ「過去の実績」が生きる。 積み上げてきた「AAAのデータ」のみを抽出しそれを生かしシャフトの未来を予測する。

性を力に

今まで誰もやらなかったことをバシレウスがやる」その思想がAAAの原点でありコンセプトである。

そこに新しい可能性があるならば、それを具現化してゴルファーに提案する。 幾度もの試作・失敗を繰り返しそして産まれたのが、A-Typeにおける最新飛距離性能追求型長尺シャフト「AAA 2020

aaastd2020_abmap

※クリックで拡大

全スペック合計500本限定

素材の使用限界を取払い、設計力を余すことなく生かせる条件を整え産み出された"AAA<トリプルエー>"
特殊な素材を用いて、追い込んだ設計をすることから生産数は自ずと500本限定のモデルとなる

今まで積み重ね、過ぎた歳月には取り巻く環境の変化もある。 

 ヘッド性能の進化・ボール性能の進化・グリップ性能の進化。 取り巻くそれらも含めての「進化」である。

AAAシリーズにおいては「理論上可能であれば挑戦する」事が命題である。

それを求めるゴルファーがいると確信し、バシレウスはそれをゴルファーに提案できることに喜びを感じる。

開発者としては、かなりの挑戦的な素材選択である。自ずと、適材適所の見極めが難しい。

 だからこそ、そのシャフトを渇望するゴルファーが、そこで待っていると確信し開発に挑戦する。

AAA2020モデルはゴルファーに対しても挑戦的なシャフトと言える。

CONCEPT

「長尺対応」を主題に主材料には超高弾性PAN系50tの軽量化シート、そしてさらに中間部には超高弾性ピッチ70tのクロスシートを配置し、 余分なトルクを排除した設計である。 更に、A-Type設計でありながら長尺モデルにおいて懸念される、先端の無駄な挙動は抑える為、高弾性・高強度素材である東レ(株)製 トレカ®「T1100G®」を採用。 設計面においては、「Tipの剛性を下げた走るシャフト」ではなく、Butt剛性上げる事により走りを実現。 このことから、ロートルク+長尺+先端の安定した疾走感を追求した、ロングディスタンススペックに仕上がっている。 この設計から、自ずと長尺を基本とするクラブ設計となるが前述の超高弾性PAN系50t軽量化シートの採用によりシャフト重量を抑え、トルクを絞り、 全体の硬度を得るという、クラブ総重量を過剰にしないクラブが完成する。

FEATURE
torayca_t1100g_logo

東レ(株)の誇る、高強度第3世代炭素繊維「T1100G®」を採用。シャフトを高剛性化し、更なる低トルク / 強弾道を実現

PAN系超高弾性50t+中間広域部超高弾性70t平織クロス使用、低トルク設計

ノーカット状態で47インチ仕様の長尺使用をべースメントとした飛距離追求

十分な手元の剛性から爆発的に加速する先端部のシャフトの疾走感

先端部にトレカ®「T1100G®」を使用し余剰な挙動を抑制したスムーズな走り

中間部の超高弾性70t平織クロスをリッチに使用したトルクの絞り込み

パワースインガーの走りのスイング技術を高次元で要求する挑戦的シャフト

シャフトデザイン

表面仕上げ:ハイメタルクリア塗装

aaastd2020_shaftimage

※クリックで拡大

ラインナップ一覧

model
重量
Flex
トルク
Tip径
Butt径
全長
T/C値
C/B値
調子
R
49.0g
R
3.5°
8.5mm
15.7mm
1194mm
0.47
0.83
先中
SR
51.0g
SR
3.3°
8.5mm
15.6mm
1194mm
0.47
0.85
先中
S
54.5g
S
3.3°
8.5mm
15.8mm
1194mm
0.50
0.78
先中
X
56.5g
X
3.2°
8.5mm
15.8mm
1194mm
0.50
0.80
先中

■​ メーカー希望小売価格:110,000円(税込)

  Made in Japan

  全スペック合計500本限定生産品

■ 製品のお取り扱いには十分にご注意ください。

■ 製造の都合等により、予告なく仕様変更や生産終了になる場合があります。

■ 掲載の商品画像はイメージです。実際の商品と異なる場合があります。

■ 「トレカ®」は東レ(株)の登録商標です。

bottom of page