
AAA【2013】Limited 500

「常に新しい発想から生み出し続ける。」この言葉は決して簡単なことではない、AAAは進化し続けなければならない、だがそこにこそ「過去の実績」が生きる。 積み上げてきた「AAAのデータ」のみを抽出しそれを生かしシャフトの未来を予測する。
最適解を求めて
「今まで誰もやらなかったことをバシレウスがやる」その思想がAAAの原点でありコンセプトである。
そこに新しい可能性があるならば、それを具現化してゴルファーに提案する。 幾度もの試作・失敗を繰り返しそして産まれたのが、D-Typeカテゴリープレミアムシャフト「AAA 2013」

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全スペック合計500本限定
素材の使用限界を取払い、設計力を余すことなく生かせる条件を整え産み出された"AAA<トリプルエー>"
特殊な素材を用いて、追い込んだ設計をすることから生産数は自ずと500本限定のモデルとなる
今まで積み重ね、過ぎた歳月には取り巻く環境の変化もある。
ヘッド性能の進化・ボール性能の進化・グリップ性能の進化。 取り巻くそれらも含めての「進化」である。
AAAシリーズにおいては「理論上可能であれば挑戦する」事が命題である。
それを求めるゴルファーがいると確信し、バシレウスはそれをゴルファーに提案できることに喜びを感じる。
開発者としては、かなりの挑戦的な素材選択である。自ずと、適材適所の見極めが難しい。
だからこそ、そのシャフトを渇望するゴルファーが、そこで待っていると確信し開発に挑戦する。
AAA2013モデルはゴルファーに対しても挑戦的なシャフトと言える。
CONCEPT
PAN系60tのカーボンシートはPITCH系カーボンシートに対して、クラブに最も必要、且つ重要視される「曲げに対する強度」が大幅にUPされる。 しかしながら素材としてのコスト面からの大きなハードルがあり、実用化へは至らないことが現状であった。 他社には出来ない事を我々がやる。それがバシレウスの一つの使命と考える。AAA自体 の設計コンセプトは、先端の剛性は高く、全長に配置されたボロン線が中~中元をしなり、粘らせる。PAN系60tの締まりのある打感、絞り込まれたトルクが生粋のゴルファーのスイングに呼応する。 己の力をクラブ全体に乗せ、爽快な打感を噛みしめながらビッグドライブを実現させる逸品である。
FEATURE

全長に金属線である「ボロン」を採用。金属特有の「ねばり/しなり」を最大限に感じる事が可能
前代未聞のPAN系60t繊維をフルバイアスに使用した、低トルクと信頼性
全長フルボロン仕様により、しなりと粘り=(バネ性)が出るシャフト
手元にタメを作りやすく、しなりを生かし、且つ先端の高剛性で弾き感を出す
強くてもしなやかな最高級モデルならではの打感
シャフトデザイン
表面仕上げ:RSP純銀コーティング/スプラッシュド仕上げ(シャフトデザインを【Red】と【Blue】の2種より選択可能)

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ラインナップ一覧
model | 重量 | Flex | トルク | Tip径 | Butt径 | 全長 | T/C値 | C/B値 | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
50R | 55.5g | R | 3.1° | 8.5mm | 15.1mm | 1168mm | 0.61 | 0.56 | 中 |
50S | 58.5g | S | 3.1° | 8.5mm | 15.2mm | 1168mm | 0.63 | 0.54 | 中 |
60S | 65.0g | S | 3.0° | 8.5mm | 15.8mm | 1168mm | 0.62 | 0.56 | 中 |
60X | 66.5g | X | 2.9° | 8.5mm | 15.7mm | 1168mm | 0.60 | 0.54 | 中 |
ProSpec-S | 75.0g | S | 2.5° | 8.5mm | 15.5mm | 1168mm | 0.63 | 0.54 | 中 |
ProSpec-X | 76.5g | X | 2.5° | 8.5mm | 15.6mm | 1168mm | 0.64 | 0.51 | 中 |
■ メーカー希望小売価格:110,000円(税込)
■ Made in Japan
■ 全スペック合計500本限定生産品