top of page
aaast2021_logo

AAA【2021】Limited 500

aaast2021_image

「常に新しい発想から生み出し続ける。」この言葉は決して簡単なことではない、AAAは進化し続けなければならない、だがそこにこそ「過去の実績」が生きる。 積み上げてきた「AAAのデータ」のみを抽出しそれを生かしシャフトの未来を予測する。

り遠くへ

今まで誰もやらなかったことをバシレウスがやる」その思想がAAAの原点でありコンセプトである。

そこに新しい可能性があるならば、それを具現化してゴルファーに提案する。 幾度もの試作・失敗を繰り返しそして産まれたのが、D-Typeカテゴリーにおける最新の精密コントロール性能追求シャフト「AAA 2021

aaast2021_abmap

※クリックで拡大

全スペック合計500本限定

素材の使用限界を取払い、設計力を余すことなく生かせる条件を整え産み出された"AAA<トリプルエー>"
特殊な素材を用いて、追い込んだ設計をすることから生産数は自ずと500本限定のモデルとなる

今まで積み重ね、過ぎた歳月には取り巻く環境の変化もある。 

 ヘッド性能の進化・ボール性能の進化・グリップ性能の進化。 取り巻くそれらも含めての「進化」である。

AAAシリーズにおいては「理論上可能であれば挑戦する」事が命題である。

それを求めるゴルファーがいると確信し、バシレウスはそれをゴルファーに提案できることに喜びを感じる。

開発者としては、かなりの挑戦的な素材選択である。自ずと、適材適所の見極めが難しい。

 だからこそ、そのシャフトを渇望するゴルファーが、そこで待っていると確信し開発に挑戦する。

AAA2022モデルはゴルファーに対しても挑戦的なシャフトと言える。

CONCEPT

主材料には超高弾性PAN系50tシート、そしてさらに中間部からButtエンドには超高弾性ピッチ70tのクロスシートを配置し、 余分なトルクを排除した設計。そして東レ(株)の誇る高強度材料T1100G®を配し、中弾性~超高弾性の多様なシート(最大6種)を細かな設計により使用している。 更に、A-Type設計にいて懸念される、左への引っかけ抑える為、先端部には高強度素材を配し引っかけと吹け上がりを低減。 また、Buttの剛性分布に細微なしなりを持たせることにより左への引っかけを抑え込む。 左への不安を打ち消しパワースイングをそのままに伝える為の設計となっている。 

FEATURE
torayca_t1100g_logo

東レ(株)の誇る、高強度第3世代炭素繊維「T1100G®」を採用。シャフトを高剛性化し、更なる低トルク / 強弾道を実現

PAN系超高弾性50t+中間広域部超高弾性70t平織クロス使用、低トルク設計

爆発的に加速する先端部のシャフトの疾走感

先端部にトレカ®「T1100G®」を使用し余剰な挙動を抑制したスムーズな走り

手元部に設計された細微なしなりが可能にする操作性の向上

中間部の超高弾性70t平織クロスをリッチに使用したトルクの絞り込み

パワースインガーの走りのスイング技術を高次元で要求する挑戦的シャフト

シャフトデザイン

表面仕上げ:レイヤードRSP塗装

aaast2021_shaftimage

※クリックで拡大

ラインナップ一覧

model
重量
Flex
トルク
Tip径
Butt径
全長
Tipパラレル
T/C値
C/B値
調子
40R
49.0g
R
3.4°
8.5mm
15.3mm
1168mm
80mm
0.54
0.60
先中
50R
56.0g
R
2.5°
8.5mm
15.4mm
1168mm
80mm
0.50
0.70
先中
50S
57.0g
S
2.5°
8.5mm
15.4mm
1168mm
80mm
0.50
0.70
先中
60S
65.5g
S
2.2°
8.5mm
15.3mm
1168mm
80mm
0.50
0.72
先中
60X
65.5g
X
2.2°
8.5mm
15.4mm
1168mm
80mm
0.49
0.70
先中

■​ メーカー希望小売価格:110,000円(税込)

  Made in Japan

  全スペック合計500本限定生産品

■ 製品のお取り扱いには十分にご注意ください。

■ 製造の都合等により、予告なく仕様変更や生産終了になる場合があります。

■ 掲載の商品画像はイメージです。実際の商品と異なる場合があります。

■ 「トレカ®」は東レ(株)の登録商標です。

bottom of page