top of page
2019AAASTD.png

AAA【2019】Limited 500

2019aaast_image.png

「常に新しい発想から生み出し続ける。」この言葉は決して簡単なことではない、AAAは進化し続けなければならない、だがそこにこそ「過去の実績」が生きる。 積み上げてきた「AAAのデータ」のみを抽出しそれを生かしシャフトの未来を予測する。

点回帰

今まで誰もやらなかったことをバシレウスがやる」その思想がAAAの原点でありコンセプトである。

そこに新しい可能性があるならば、それを具現化してゴルファーに提案する。 幾度もの試作・失敗を繰り返しそして産まれたのが、D-Typeカテゴリーにおけるシャフト「AAA 2019

ABmapAAA2019std_BL.jpg

※クリックで拡大

全スペック合計500本限定

素材の使用限界を取払い、設計力を余すことなく生かせる条件を整え産み出された"AAA<トリプルエー>"
特殊な素材を用いて、追い込んだ設計をすることから生産数は自ずと500本限定のモデルとなる

今まで積み重ね、過ぎた歳月には取り巻く環境の変化もある。 

 ヘッド性能の進化・ボール性能の進化・グリップ性能の進化。 取り巻くそれらも含めての「進化」である。

AAAシリーズにおいては「理論上可能であれば挑戦する」事が命題である。

それを求めるゴルファーがいると確信し、バシレウスはそれをゴルファーに提案できることに喜びを感じる。

開発者としては、かなりの挑戦的な素材選択である。自ずと、適材適所の見極めが難しい。

 だからこそ、そのシャフトを渇望するゴルファーが、そこで待っていると確信し開発に挑戦する。

AAA2019モデルはゴルファーに対しても挑戦的なシャフトと言える。

CONCEPT

超高弾性ピッチ系80t+高弾性PAN系40t、そしてさらに先端部には70tのクロスシートを配置し、 余分なトルクを排除した設計である。 更に、D-Type設計であることから先端の挙動は抑え、手元のしなり・粘りを重視した設計。 このことから、ロートルク+先端高剛性を追求したテクニカルヒッターへ向けたアスリートスペックに仕上がっている。

FEATURE

全長ピッチ系超高弾性80t+PAN系高弾性40t+先端部70t平織クロス使用のトリプルバイアス、超低トルク設計

初代AAAである2013年モデルの設計思想を元に現代の先端材料で再構築

材料構成の変化からくるフィーリングの差を調子変動にて調整

十分な中から手元のしなりから来るシャフトの粘り感

先端の挙動は抑えた、叩ける高剛性設計

テクニカルなリストワークとピュアなパワーを高次元で要求する挑戦的シャフト

シャフトデザイン

表面仕上げ:ハイメタルクリア塗装

aaa2019std_st.png

※クリックで拡大

ラインナップ一覧

model
重量
Flex
トルク
Tip径
Butt径
全長
T/C値
C/B値
調子
50R
55.0g
R
3.5°
8.5mm
15.0mm
1168mm
0.75
0.48
中元
50S
57.0g
S
3.5°
8.5mm
15.0mm
1168mm
0.68
0.54
中元
50X
59.0g
X
3.4°
8.5mm
15.1mm
1168mm
0.69
0.53
中元
60S
63.0g
S
2.8°
8.5mm
15.1mm
1168mm
0.70
0.51
中元
60X
64.5g
X
2.8°
8.5mm
15.2mm
1168mm
0.67
0.53
中元
70S
72.5g
S
2.4°
8.5mm
15.3mm
1168mm
0.72
0.50
中元
70X
74.5g
X
2.3°
8.5mm
15.3mm
1168mm
0.69
0.51
中元

■​ メーカー希望小売価格:110,000円(税込)

  Made in Japan

  全スペック合計500本限定生産品

■ 製品のお取り扱いには十分にご注意ください。

■ 製造の都合等により、予告なく仕様変更や生産終了になる場合があります。

■ 掲載の商品画像はイメージです。実際の商品と異なる場合があります。

■ 「トレカ®」は東レ(株)の登録商標です。

bottom of page