
AAA【2019】Limited 500

「常に新しい発想から生み出し続ける。」この言葉は決して簡単なことではない、AAAは進化し続けなければならない、だがそこにこそ「過去の実績」が生きる。 積み上げてきた「AAAのデータ」のみを抽出しそれを生かしシャフトの未来を予測する。
「今まで誰もやらなかったことをバシレウスがやる」その思想がAAAの原点でありコンセプトである。
そこに新しい可能性があるならば、それを具現化してゴルファーに提案する。 幾度もの試作・失敗を繰り返しそして産まれたのが、D-Typeカテゴリーにおけるシャフト「AAA 2019」

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全スペック合計500本限定
素材の使用限界を取払い、設計力を余すことなく生かせる条件を整え産み出された"AAA<トリプルエー>"
特殊な素材を用いて、追い込んだ設計をすることから生産数は自ずと500本限定のモデルとなる
今まで積み重ね、過ぎた歳月には取り巻く環境の変化もある。
ヘッド性能の進化・ボール性能の進化・グリップ性能の進化。 取り巻くそれらも含めての「進化」である。
AAAシリーズにおいては「理論上可能であれば挑戦する」事が命題である。
それを求めるゴルファーがいると確信し、バシレウスはそれをゴルファーに提案できることに喜びを感じる。
開発者としては、かなりの挑戦的な素材選択である。自ずと、適材適所の見極めが難しい。
だからこそ、そのシャフトを渇望するゴルファーが、そこで待っていると確信し開発に挑戦する。
AAA2019モデルはゴルファーに対しても挑戦的なシャフトと言える。
CONCEPT
超高弾性ピッチ系80t+高弾性PAN系40t、そしてさらに先端部には70tのクロスシートを配置し、 余分なトルクを排除した設計である。 更に、D-Type設計であることから先端の挙動は抑え、手元のしなり・粘りを重視した設計。 このことから、ロートルク+先端高剛性を追求したテクニカルヒッターへ向けたアスリートスペックに仕上 がっている。
FEATURE
全長ピッチ系超高弾性80t+PAN系高弾性40t+先端部70t平織クロス使用のトリプルバイアス、超低トルク設計
初代AAAである2013年モデルの設計思想を元に現代の先端材料で再構築
材料構成の変化からくるフィーリングの差を調子変動にて調整
十分な中から手元のしなりから来るシャフトの粘り感
先端の挙動は抑えた、叩ける高剛性設計
テクニカルなリストワークとピュアなパワーを高次元で要求する挑戦的シャフト
シャフトデザイン
表面仕上げ:ハイメタルクリア塗装

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ラインナップ一覧
model | 重量 | Flex | トルク | Tip径 | Butt径 | 全長 | T/C値 | C/B値 | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
50R | 55.0g | R | 3.5° | 8.5mm | 15.0mm | 1168mm | 0.75 | 0.48 | 中元 |
50S | 57.0g | S | 3.5° | 8.5mm | 15.0mm | 1168mm | 0.68 | 0.54 | 中元 |
50X | 59.0g | X | 3.4° | 8.5mm | 15.1mm | 1168mm | 0.69 | 0.53 | 中元 |
60S | 63.0g | S | 2.8° | 8.5mm | 15.1mm | 1168mm | 0.70 | 0.51 | 中元 |
60X | 64.5g | X | 2.8° | 8.5mm | 15.2mm | 1168mm | 0.67 | 0.53 | 中元 |
70S | 72.5g | S | 2.4° | 8.5mm | 15.3mm | 1168mm | 0.72 | 0.50 | 中元 |
70X | 74.5g | X | 2.3° | 8.5mm | 15.3mm | 1168mm | 0.69 | 0.51 | 中元 |
■ メーカー希望小売価格:110,000円(税込)
■ Made in Japan
■ 全スペック合計500本限定生産品