top of page
aaapre2019_logo

AAA Premium【2019】Limited 300

aaapre2019_image

「常に新しい発想から生み出し続ける。」この言葉は決して簡単なことではない、AAAは進化し続けなければならない、だがそこにこそ「過去の実績」が生きる。 積み上げてきた「AAAのデータ」のみを抽出しそれを生かしシャフトの未来を予測する。

風怒濤

今まで誰もやらなかったことをバシレウスがやる」その思想がAAAの原点でありコンセプトである。

そこに新しい可能性があるならば、それを具現化してゴルファーに提案する。 幾度もの試作・失敗を繰り返しそして産まれたのが、A-Type設計シャフト「AAA Premium 2019

aaapre2019_abmap

※クリックで拡大

全スペック合計300本限定

素材の使用限界を取払い、設計力を余すことなく生かせる条件を整え産み出された"AAA<トリプルエー>"
特殊な素材を用いて、追い込んだ設計をすることから生産数は自ずと300本限定のモデルとなる

今まで積み重ね、過ぎた歳月には取り巻く環境の変化もある。 

 ヘッド性能の進化・ボール性能の進化・グリップ性能の進化。 取り巻くそれらも含めての「進化」である。

AAAシリーズにおいては「理論上可能であれば挑戦する」事が命題である。

それを求めるゴルファーがいると確信し、バシレウスはそれをゴルファーに提案できることに喜びを感じる。

開発者としては、かなりの挑戦的な素材選択である。自ずと、適材適所の見極めが難しい。

 だからこそ、そのシャフトを渇望するゴルファーが、そこで待っていると確信し開発に挑戦する。

AAA2019モデルはゴルファーに対しても挑戦的なシャフトと言える。

CONCEPT

超高弾性ピッチ系80t+超高弾性PAN系50t、そしてさらに先端部には70tのクロスシートを配置し、余分なトルクを排除した設計である。 A-Typeのなかでも先端の走りを強く意識した設計ではあるが、余剰トルクを排除し先走りシャフトに常に付きまとう「先端のブレ」を極限まで低減。 先端の走りの追求を行い、且つロートルクを追求しハードスインガーへ向けたアスリートスペックに仕上がっている。 

FEATURE

前代未聞の全長ピッチ系超高弾性80t+PAN系超高弾性50t+先端部70t平織クロス使用のトリプルバイアス、超低トルク設計

極限まで先端のブレを抑えた、「先端の疾走感」を追求

超低トルクが生み出すブレないシャフト挙動とオートマチックなインパクト

バットから中までの淀みのない剛性感、応力を集中させ疾走する先の挙動

如何に「シャフトに仕事をさせるか」が鍵となるシャフト

シャフトデザイン

表面仕上げ:ゴールドワイヤリングRSP仕上げ

aaapre2019_shaftimage

※クリックで拡大

ラインナップ一覧

model
重量
Flex
トルク
Tip径
Butt径
全長
T/C値
C/B値
調子
50R
55.0g
R
2.5°
8.5mm
15.3mm
1168mm
0.44
0.67
50S
58.5g
S
2.5°
8.5mm
15.4mm
1168mm
0.44
0.67
50X
58.5g
X
2.5°
8.5mm
15.4mm
1168mm
0.43
0.69
60S
63.5g
S
2.3°
8.5mm
15.3mm
1168mm
0.46
0.68
60X
66.0g
X
2.3°
8.5mm
15.3mm
1168mm
0.47
0.66

■​ メーカー希望小売価格:165,000円(税込)

  Made in Japan

  全スペック合計300本限定生産品

■ 製品のお取り扱いには十分にご注意ください。

■ 製造の都合等により、予告なく仕様変更や生産終了になる場合があります。

■ 掲載の商品画像はイメージです。実際の商品と異なる場合があります。

■ 「トレカ®」は東レ(株)の登録商標です。

bottom of page