
AAA Premium【2019】Limited 300

「常に新しい発想から生み出し続ける。」この言葉は決して簡単なことではない、AAAは進化し続けなければならない、だがそこにこそ「過去の実績」が生きる。 積み上げてきた「AAAのデータ」のみを抽出しそれを生かしシャフトの未来を予測 する。
疾風怒濤
「今まで誰もやらなかったことをバシレウスがやる」その思想がAAAの原点でありコンセプトである。
そこに新しい可能性があるならば、それを具現化してゴルファーに提案する。 幾度もの試作・失敗を繰り返しそして産まれたのが、A-Type設計シャフト「AAA Premium 2019」

※クリックで拡大
全スペック合計300本限定
素材の使用限界を取払い、設計力を余すことなく生かせる条件を整え産み出された"AAA<トリプルエー>"
特殊な素材を用いて、追い込んだ設計をすることから生産数は自ずと300本限定のモデルとなる
今まで積み重ね、過ぎた歳月には取り巻く環境の変化もある。
ヘッド性能の進化・ボール性能の進化・グリップ性能の進化。 取り巻くそれらも含めての「進化」である。
AAAシリーズにおいては「理論上可能であれば挑戦する」事が命題である。
それを求めるゴルファーがいると確信し、バシレウスはそれをゴルファーに提案できることに喜びを感じる。
開発者としては、かなりの挑戦的な素材選択である。自ずと、適材適所の見極めが難しい。
だからこそ、そのシャフト を渇望するゴルファーが、そこで待っていると確信し開発に挑戦する。
AAA2019モデルはゴルファーに対しても挑戦的なシャフトと言える。
CONCEPT
超高弾性ピッチ系80t+超高弾性PAN系50t、そしてさらに先端部には70tのクロスシートを配置し、余分なトルクを排除した設計である。 A-Typeのなかでも先端の走りを強く意識した設計ではあるが、余剰トルクを排除し先走りシャフトに常に付きまとう「先端のブレ」を極限まで低減。 先端の走りの追求を行い、且つロートルクを追求しハードスインガーへ向けたアスリートスペックに仕上がっている。
FEATURE
前代未聞の全長ピッチ系超高弾性80t+PAN系超高弾性50t+先端部70t平織クロス使用のトリプルバイアス、超低トルク設計
極限まで先端のブレを抑えた、「先端の疾走感」を追求
超低トルクが生み出すブレないシャフト挙動とオートマチックなインパクト
バットから中までの淀みのない剛性感、応力を集中させ疾走する先の挙動
如何に「シャフトに仕事をさせるか」が鍵となるシャフト
シャフトデザイン
表面仕上げ:ゴールドワイヤリングRSP仕上げ

※クリックで拡大
ラインナップ一覧
model | 重量 | Flex | トルク | Tip径 | Butt径 | 全長 | T/C値 | C/B値 | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
50R | 55.0g | R | 2.5° | 8.5mm | 15.3mm | 1168mm | 0.44 | 0.67 | 先 |
50S | 58.5g | S | 2.5° | 8.5mm | 15.4mm | 1168mm | 0.44 | 0.67 | 先 |
50X | 58.5g | X | 2.5° | 8.5mm | 15.4mm | 1168mm | 0.43 | 0.69 | 先 |
60S | 63.5g | S | 2.3° | 8.5mm | 15.3mm | 1168mm | 0.46 | 0.68 | 先 |
60X | 66.0g | X | 2.3° | 8.5mm | 15.3mm | 1168mm | 0.47 | 0.66 | 先 |
■ メーカー希望小売価格:165,000円(税込)
■ Made in Japan
■ 全スペック合計300本限定生産品