
AAA Premium【2020】Limited 300

「常に新しい発想から生み出し続ける。」この言葉は決して簡単なことではない、AAAは進化し続けなければならない、だがそこにこそ「過去の実績」が生きる。 積み上げてきた「AAAのデータ」のみを抽出しそれを生かしシャフトの未来を予測する。
不可能を可能に
「今まで誰もやらなかったことをバシレウスがやる」その思想がAAAの原点でありコンセプトである。
そこに新しい可能性があるならば、それを具現化してゴルファーに提案する。 幾度もの試作・失敗を繰り返しそして産まれたのが、A-Typeにおける最新の飛距離追求シャフト「AAA Premium 2020」

※クリックで拡大
全スペック合計300本限定
素材の使用限界を取払い、設計力を余すことなく生かせる条件を整え産み出された"AAA<トリプルエー>"
特殊な素材を用いて、追い込んだ設計をすることから生産数は自ずと300本限定のモデルとなる
今まで積み重ね、過ぎた歳月には取り巻く環境の変化もある。
ヘッド性能の進化・ボール性能の進化・グリップ性能の進化。 取り巻くそれらも含めての「進化」である。
AAAシリーズにおいては「理論上可能であれば挑戦する」事が命題である。
それを求めるゴルファーがいると確信し、バシレウスはそれをゴルファーに提案できることに喜びを感じる。
開発者としては、かなりの挑戦的な素材選択である。自ずと、適材適所の見極めが難しい。
だからこそ、そのシャフトを渇望するゴルファーが、そこで待っていると確信し開発に挑戦する。
AAA2020モデルはゴルファーに対しても挑戦的なシャフトと言える。
CONCEPT
主材料には超高弾性PAN系50t軽量化シート+超高弾性ピッチ系80tのダブルバイアス構造に加え、中間部には超高弾性70tの平織りクロスシートをふんだんに使用し、 余分なトルクを排除した設計である。 更に、A-Type設計の特徴である先端の走りの中に、「しなやかさ」を最大限に引き出すため、DLC(Diamond Like Carbon)としても 知られる、 アモルファスカーボンを先端部に採用。 このことから、ロートルク+先端に粘りのある疾走感をコンセプトとした、ロングディスタンススペックに仕上がっている。 コンパクトでシャープなスイングに対して、ヘッドの先までをも意識させる走り系シャフト。 一本のクラブを組み立てる愉しみにも自由度を提案する事が可能である。
FEATURE
長ピッチ系超高弾性80t+PAN系超高弾性50t+中間広域部超高弾性70t平織クロス使用、低トルク設計
オートマチックでしなやかな走りを実現するアモルファスカーボンを先端部に採用
中間部の超高弾性70t平織クロスをリッチに使用したトルクの絞り込み
パワースインガーの走りのスイング技術を高次元で要求する挑戦的シャフト
シャフトデザイン
表面仕上げ:ハイメタルゴールド塗装

※クリックで拡大
ラインナップ一覧
model | 重量 | Flex | トルク | Tip径 | Butt径 | 全長 | T/C値 | C/B値 | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
R | 58.0g | R | 2.6° | 8.5mm | 15.2mm | 1168mm | 0.43 | 0.80 | 先 |
SR | 61.0g | SR | 2.6° | 8.5mm | 15.3mm | 1168mm | 0.46 | 0.74 | 先 |
S | 63.0g | S | 2.6° | 8.5mm | 15.5mm | 1168mm | 0.43 | 0.74 | 先 |
X | 66.0g | X | 2.6° | 8.5mm | 15.5mm | 1168mm | 0.44 | 0.73 | 先 |
■ メーカー希望小売価格:165,000円(税込)
■ Made in Japan
■ 全スペック合計300本限定生産品