
トライ スパーダ

次の10年への道標、第3世代への進化。無駄のない挙動の高剛性シャフト、B-Type「トライスパーダ」誕生。
その名に、TRIαS、TRI<3>、TRY<挑戦>の全ての意味を込めたTri Spada。初代Spadaが開発されてから10年目の第3世代の誕生。叩ける高剛性を追求するアスリートに研ぎ澄ます一撃をもたらす。

※クリックで拡大

※クリックで拡大
CONCEPT
“ABマップ”での分類は“B”となる“Tri:Spada(トライスパーダ)”。自身のタイミングでピュアにインパクトを作り出すパワーヒッターの為に、全体高剛性を重視した設計。基本コンセプトは前モデルであるSpadaシリーズを継承していますが、Pan系50tを主材料とした新基準設計によりロートルクと心地よいしなりのバランスを実現しています。 C/B値は0.63(60/S)と剛性感を持っていますが、切り返し時のタイミングを取りやすくする為に手元~中間部に"細微なしなり"を持たせ、切り返し時の挙動を感じ取りやすくしています(調子の中元化)。ピュアパワーヒッターの切り返しと相性が良い設計となっています。 先端部の挙動を示すT/C値は、0.70(60/S)と超高剛性設計となっており、ヘッドに「余計な挙動をさせない」を数値として具現化しています。“Tri:Spada(トライスパーダ)”は、切り替えしからインパクトまでゴルファーに追従する操作性重視のアスリート向けシャフトです。
FEATURE
PAN系超高弾性50t炭素繊維を全長に使用した新設計
プレミアムモデルにも採用している先端部への超高弾性70tクロスバイアスの採用
全体高剛性設計からくる、シャフトの操作感を重視した豪快な振り心地
超高弾性繊維が生み出す「低トルク設計」による方向性の向上
自身のスイングパワーをありのままに叩き出す、ピュアハードヒッターにマッチ
シャフトデザイン
シャフト表面仕上げ:レイヤードナイトブルー

※クリックで拡大
ラインナップ一覧
model | 重量 | Flex | トルク | Tip径 | Butt径 | 全長 | Tipパラレル | T/C値 | C/B値 | 調子 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
40R2 | 45.0g | R2 | 3.8° | 8.5mm | 15.1mm | 1168mm | 50mm | 0.70 | 0.63 | 中元 |
40R | 49.0g | R | 3.7° | 8.5mm | 15.3mm | 1168mm | 50mm | 0.63 | 0.63 | 中元 |
40S | 49.5g | S | 3.7° | 8.5mm | 15.3mm | 1168mm | 50mm | 0.65 | 0.61 | 中元 |
50R | 54.5g | R | 3.2 ° | 8.5mm | 15.3mm | 1168mm | 80mm | 0.75 | 0.63 | 中元 |
50S | 57.5g | S | 3.2° | 8.5mm | 15.3mm | 1168mm | 80mm | 0.71 | 0.64 | 中元 |
50X | 59.0g | X | 3.2° | 8.5mm | 15.4mm | 1168mm | 80mm | 0.67 | 0.64 | 中元 |
60S | 66.5g | S | 2.9° | 8.5mm | 15.1mm | 1168mm | 80mm | 0.70 | 0.63 | 中元 |
60X | 68.5g | X | 2.9° | 8.5mm | 15.1mm | 1168mm | 80mm | 0.70 | 0.64 | 中元 |
■ メーカー希望小売価格:60,500円(税込)
■ ドライバー / FW 兼用シャフト
■ Made in Japan